2006年03月29日

過去のつらい思いを自分の中で完了させる

人気blogランキングへ
相互リンク集

やじるしやホームページ

「自分の人生をとりもどす5つの質問」こちらから

終わってしまったことなのに。
今はつらいことも目の前にはないのに。
感情の記憶が未だに生々しくあって、
ついついよくない行動を繰り返してしまう。
そしてますますつらい状態に自分を追い込んでしまう。

忘れろ、とはいいません。
つらいところを生き延びてきたのですもの。

終わらせましょう。
今、これからのあなたは、つらい出来事や思いを心の中でおわらせて、
新しく、ずっと望んでいた人生を気持ちよくつくりあげる人です。
posted by まみ@やじるし屋 at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | アダルトチルドレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

自分がどうなりたいのか、感じてみる

人気blogランキングへ
相互リンク集

やじるしやホームページ

「自分の人生をとりもどす5つの質問」こちらから

周囲の環境に、他人に「かわってほしい」ではなく、
「自分が」どういう状態になれば
心安らかで気持ちよくハッピーなのか、

ちょっと考えてみましょう。

そして、その状態をえるための小さな一歩、ふみだしてみましょう。
posted by まみ@やじるし屋 at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アダルトチルドレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

こうありたい自分でいましょう

人気blogランキングへ
相互リンク集

やじるしやホームページ

「自分の人生をとりもどす5つの質問」こちらから

あなた自身は、
どういう人・どういう気持ち・どういうくらしを
する人でありたいですか?

あなたの時間、あなたの気持ち、あなたの労力は、
あなた自身が気持ちよく幸せになるために使いましょう。

まずは、自分をきもちよく。
他人を気遣うのはそのあとで。
posted by まみ@やじるし屋 at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アダルトチルドレン 回復 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

怒りによるみぞおちのこわばりを治す

人気blogランキングへ
相互リンク集

やじるしやホームページ

「自分の人生をとりもどす5つの質問」こちらから


ココロのゆがみはカラダに必ずでるもの。
たとえば、怒りや恨みは、みぞおちを硬くします。
息をしずかにゆっくり吐きながら、みぞおちをじっくり手でおしてみる。

カラダがやわらかくなることで、
イヤな気持ちを手放しやすくなることも確かにあります。
posted by まみ@やじるし屋 at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アダルトチルドレン 回復 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

否定的な人の前からは静かに立ち去ろう

人気blogランキングへ
相互リンク集

やじるしやホームページ

「自分の人生をとりもどす5つの質問」こちらから

相手に迎合せず、のみこまれず、
過度に反発することで反応することもなく、
静かに自分の心身を守りましょう。

相手の感情は相手の責任。
自分の感情は自分の責任。
posted by まみ@やじるし屋 at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アダルトチルドレン 回復 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

思い切ってやってみる

人気blogランキングへ
相互リンク集

やじるしやホームページ

「自分の人生をとりもどす5つの質問」こちら

あきらめてしまったこと、もう一度、やってみませんか。
あきらめさせられたこと、取り戻してみませんか。

昔できなかったことも、今、ここから続けたら、できることもあるはず。

続けることが才能になるから。自信になるから。

あきらめていたこと、取り戻してみませんか。

posted by まみ@やじるし屋 at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アダルトチルドレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

自分が「こうありたい」方向性を感じること

人気blogランキングへ
相互リンク集

やじるしやホームページ

「自分の人生をとりもどす5つの質問」こちらからどうぞ

日々の雑事・雑念。過去の記憶。
あなたの「こうありたい」を混じにくくするノイズは、
日常に、あたりまえにあります。

でも、ただ、みえにくくなっているだけ。
きこえにくくなっているだけ。

時々、「自分はどういう状態でいるのがいごこちがいいんだったかな」
と確認しましょう。
できれば、メモにでもかきとめて、頻繁にみると、いいリマインダーになります。

大丈夫。あなたのありたい状態は、今も、必ずあなたの中にあります。
posted by まみ@やじるし屋 at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アダルトチルドレン 回復 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

自分の人生をとりもどすための5つの質問、つくりました

友達にはいえない、つらい思い。大切な人には、なおさらいえない。

家族とのかかわり。
そのパターンから派生した、いろんな人たちとのかかわり。
もともとあったはずの、でも今となっては思い出すことさえできない、
遠い昔、「こうなりたい・こうありたい」自分の生き方・暮らし方。

心配はかけたくない。
勇気をふりしぼって相談しようとしても、
わかってもらえなくて、あっさりスルーされて、ますますつらい思いを抱え込んでしまう。

ひとりで悩んで苦しんで抱え込んで、堂々めぐりしてしまう。
いつまでも頭を抱えて、出口がないように感じてしまう。

そもそも、今、自分がどうなりたいのか、まったくわからない、見当もつかない。

どこにも解決の糸口がみえなくて、絶望的な気分におそわれる。

ずっとこのまま苦しんでいるしかないように感じてしまう。
生きている限り、ずっとこのままなんじゃないか、とがっくりしてしまう。



そんなあなたのために、とてもシンプルで効果的な、考え方のヒント、お届けします。

答える質問は、たった5つ。
たったこれだけで、あなたの中に眠る答えがハッキリします。

自分の悩みや苦しみや望みの方向性・やじるしがみえなくてつらいなら、
このヒント、とてもよい道具になります。役立ちます。

あなたが、自分の方向性を思い出すとてもいい羅針盤になります。
これがあれば、あなたは、自分で自分の人生をつくりだす、はじめの一歩、踏み出せます。

何度使っても大丈夫。
使えば使うほど、あなた自身の中に自然にインストールされます。
身軽・気軽・きもちよく、望むくらしをつくっていけます。

ココロから笑える幸せをつかむために、とことん使っていただけると、うれしいです。
(手作業のため、到着まで数日かかります。ご了承ください)

こちらからどうぞ
posted by まみ@やじるし屋 at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アダルトチルドレン 回復 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

過剰適応

人気blogランキングへ
相互リンク集

やじるしやホームページ

感覚が合わないひととも合うフリをして、
ついていけないヒトにもタイクツなヒトにもあわせすぎて、へとへと。

のみこまれすぎないで。
ココロの中に、少しだけ境界線をつくって。

ほどよい距離が、安全で実り多いかかわりを長く保証します。

楽しんでね。
posted by まみ@やじるし屋 at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アダルトチルドレン 回復 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

快適なスケジュールを組む

人気blogランキングへ
相互リンク集
ついつい真っ黒にしてしまいがちなスケジュール。
ひとの役に立つことを自分の値打ちと思い違いしたりして。
もしもそうなら、自分のために、なにもしないお休みを。

真っ白すぎるスケジュール。
だれにもあわず、なにもせず。
コレもまた、他人がコワくなってしまうから。
自分にここちよい予定をすこし、いれてみましょう。
久しぶりに会ってみたい人に、連絡をとってみるとか。

他者との心地よい適切なかかわり、自分のための時間管理。
自分の人生を、良くつかいましょう。
posted by まみ@やじるし屋 at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アダルトチルドレン 回復 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

春です。きもちよいこと、一つはじめましょう。

人気blogランキングへ
相互リンク集
カラダもココロも、冬眠から覚め始めるのによい時期。
ムリなく、自分にとって居心地の悪いところをリセットしてみましょう。
部屋の掃除でも、ムリのない運動でも、規則正しい生活でも、
心身によい楽しみをふやすことでも、飲食物に気配りすることでも、
ゆったりと休息をとることでも。

自分の心身をいたわってもてなすと、それに伴って、
自分の内部を変化させることができます。
すると、環境もひとりでによい変化がうまれて、
きもちよくくらせるようになります。

がんばらずにきもちよく。できれは微笑みの増えるくらしを。
posted by まみ@やじるし屋 at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | アダルトチルドレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

