2005年11月20日

今のその苦しみから解放されたら、どんな気分になるかしら

こんにちは。はじめまして。
もしも、このタイトルに心ひかれていらっしゃったなら、
あなたはきっと、私の仲間です。
いらっしゃいませ。あなたにあいたかったです。

生まれ育った家族のひずみ。
逃げも隠れもできない幼少期ゆえ、背負い込んでしまったゆがみ。
自分を大切にすることを奪われ続けた苦しみ。
成長して、もう、自分の思いどおりにふるまっていいはずなのに、
「思い」自体が、
家族によってゆがめられたままのものしか知らなくて、
幸せになりたいのに、心から笑いたいのに、イヤな物事は捨てたいのに、
どうしても、何度も何度も同じパターンで、ずーっと、自分を苦しめる。
自分がホントはどうしたいのか、わからなくなってしまっている。

今、一人でこの文章を読んでいる瞬間も、ひとり静かに苦しみ続けている。

誰かに相談したくても、
「家族にひどい目にあいつづけてゆがんでしまった」
なんてこと、誰に言えばいい?
単なるグチじゃなくて、
どうにかして、自分の人生を取り戻したいだけなのに。

そう。
私も、ずーっと同じ思いを何十年も抱え続けてきました。
依存症、中毒、自己否定。フルコースで経験しました。
誰にもいえなくて、でも何とかしたくて、
いいことも、悪いことも、片っ端からためしました。
何年も、何十年も。

そして、やっと、手に入れました。

過去の苦しみとの訣別。
今の自分のホントの望みを引き出す方法。
自分の中にある、自分だけの幸せまでの矢印をはっきりさせるやりかた。

これ、全部、あなたのものにできます。
今のその悩み・苦しみ。
たった90分。
私に話すだけで、本当にそれ「だけ」で、解放されます。

想像してみてください。
ずーっとあなたを縛り付けてきたその苦しみが。
誰にもいえなくて抱え込むしかなかったそのつらい思いが。
すーっとなくなっていくところ。

そして、目の前には、あなたが、遠い昔から心から望んでいた、
あなたの中にずっとかくされていた、
あなただけの本当の幸せに向かう道が、はっきりくっきりとみえている。

もしもあなたがこの状態を自分のものにしたいなら、
今この瞬間もホントはあなた自身の中に隠されている、幸せへの矢印をみつけるため、
90分だけ、私をやじるし探しの道具として雇ってください。

私はあなたを傷つけません。
私はあなたを否定しません。
私はあなたに何もおしつけません。

ただ、あなたの今の苦しみのモトがどこにあるのか、静かに聴き続けます。
そして、あなたの中に眠ったままの、苦しみのモトを越える方法を
一緒にみつけていきます。

それでも、どうしても、過去の感情の記憶があなたを苦しめるなら、
3分だけ、特殊な道具を用いて、過去の苦しみと、現在のあなたを切り離します。
(副作用はまったくありません。あっけなくおわります)

90分後、あなたは、過去のとらわれから完全に解放されます。
今まで感じたことのない軽やかなさわやかな気持ちで、
これからの自分の人生を明るくいきていけます。
幸せになるために、自分の人生をつくっていけます。
たどりつきたい・自分のための幸せへのやじるし、歩いていけます。

私は、自分が手に入れた幸せを、あなたにも知ってほしいと願っています。

人気blogランキングへ
posted by まみ@やじるし屋 at 13:13| Comment(1) | TrackBack(0) | アダルトチルドレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もアダルトチルドレンと言う言葉に出会って人生をみつめ直すきっかけになりました。今は西尾和美先生の書いたアファメーションの本毎日読んでます
Posted by りょう at 2006年08月01日 14:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。